大相撲ファン感謝祭2022

ファン感謝祭 FAQ

【入場・退場・再入場に関して】

 

Q.感謝祭に行きたいのですが、入場時のチケットはどこで購入できますか?
A.大相撲公式ファンクラブ会員(無料、有料問わず)・墨田区に在住在勤在学の方であれば無料で入場可能です。
さらに、中学生以下の方は保護者同伴・60歳以上の方で年齢確認できる身分証明書をご提示いただければ、ファンクラブに会員登録していなくても入場可能です。

 

詳しくはこちら

 

Q.二日間のどちらに行けば良いか。
A.二日間どちらでもご参加いただけます。異なるイベントを実施しますので、二日間とも来場いただいてもお楽しみいただけます。

 

タイムテーブルはこちら

 

Q.ファンクラブ会員なのですが、入場の際には何を見せれば良いですか? 
A.相撲ファンクラブのサイトからログイン→マイページ画面を見せてください。

 

詳しくははこちら

 

Q.何時から始まりますか?
A.12時から21時までイベントを実施。横綱・大関・関脇コースの方は11時から先行入場いただけます。また、最終入場は20時までです。

 

Q.入場制限はありますか?早めに行ったほうが良いでしょうか?
A.状況により入場制限を行う場合もございます。

 

Q.ファンクラブにはパソコンで入会・管理している。
A.マイページの画面をコピーしたものを入場時に提示いただいければ結構です。

 

Q.メールアドレスを持っていないからファンクラブには入会できない。ファン感謝祭にも参加できないか?
A.メールアドレスをお持ちのご家族に事前に登録を手伝っていただく方法などをおススメしております。

 

Q.事前購入したイベントのチケットを忘れてしまった。
A.イベントチケットをお持ちでないとイベントは参加いただけません。

 

Q.自分はファンクラブ会員だが、同行の子供やガラケーの夫とともに入場したい。
A.中学生以下のお子様は、保護者同伴でご入場いただけます。
ご同行の大人に関しては、パソコンなどでご登録いただきログイン状態の画面をプリントアウトしてお持ちいただく方法もございます。

 

Q.再入場はできるか。
A.再入場可能です。入場時は決済機能付きリストバンドを装着いただきます。
一度会場外に出られる際に、それまでのお会計を精算した後、リストバンドを回収させていただきます。
再入場時には、新しいリストバンドを配布致します。
決済方法に関してはこちらをご覧ください。

 

 

【会場内の施設等に関して】

 

Q.長時間のイベント。荷物を預かってくれるところはあるか?
A.向1入口前に佐川急便のクロークがあります。荷物の発送も可能です。
また1階東西の扉外にコインロッカーもございます。

 

Q.当日はお食事・飲酒はできますか。
A.できます。ちゃんこは指定の場所でのお食事となります。館内や座席エリアへの
ちゃんこの持ち込みはご遠慮ください。
ちゃんこ以外の飲食については、マス席・イス席・ベンチなどと、お食事できるス
ペースを設けております。

 

Q.エレベーターの利用はできるか。
A.ご利用いただけます。付近にいる係の者にお尋ねください。

 

Q.幼児用の施設について教えて。
A.二階にキッズスペース・授乳室を用意してあります。

 

詳しくははこちら

 

 

【イベント・販売・決済方法等に関して】

 

Q.イベントにはどんなものがあるか。
A.こちらのページをご覧ください。

 

Q.事前購入したグッズの引換はどうやって行うか。
A.1階西向正面側売店に「予約グッズ引換所」を設けております。購入いただいたマイページのQRコードを当日引換所でご提示ください。

 

Q.先行予約でグッズを申し込んだが、当日会場に行くことができなくなった。
A.申し訳ございませんが、後日郵送することはございません。当日必ずお越しください。

 

Q.当日は力士や親方とサインや握手ができるか。
A.コロナウィルス感染対策により、握手などの接触行為はご遠慮ください。サインや写真撮影は可能ですが、混雑が発生した場合やイベントの進行に妨げがある場合、お断りする場合がございます。

 

Q.当日は土俵もありますか?
A.土俵もございます。ただし、土俵上にはお上がりいただくことはできません。

 

Q.当日はマス席やいす席に座ることはできる?また席は指定席?
A.マス席・イス席は自由席です。ご自由にお座りいただけます。※一部立ち入り禁止エリアがございます

 

Q.オークションやグッズ購入は現金決済ですか?
A.リストバンド決済を採用しております。詳しくはこちらをご覧ください。
尚、一部現金決済をお願いしているブースもございます。

 

詳しくははこちら

 

Q.購入したグッズを発送できる場所はある?
A. 向1入口前に佐川急便ブースがございます