よくあるご質問

最近のよくあるご質問

番付表が届かないのですが、いつ届きますか?

番付表は、原則各場所の番付発表の10日前までに、横綱・大関・関脇コースのいずれかにご入会頂いた方へ配送させていただきます。
例)11/1番付発表であれば、10/22中のご入会者まで
※番付発表の日程はこちらの年間日程表からご確認ください

お届けは本場所開始前までにお手元まで届くよう配送させていただきますが、状況により本場所の開始後になる場合もございます。
できる限り早めのお届けを心がけますので、お届けまでお待ち頂けますようお願い致します。

会員証やグッズ特典が届かないのですが、いつ届きますか?

こちらで各種グッズ特典のお届け時期の予定を一部ご案内しておりますので、一度ご確認ください。

■会員証、初回入会特典
基本的に入会月の翌月末に発送予定ですが、状況により2〜3ヶ月程度かかる場合がございます。ご入会から3か月以上経過しても会員証、初回入会特典が届かない場合はお問い合わせください。

【横綱・大関コースの皆様へご確認のお願い】
ご登録いただいた四股名(ニックネーム)を「会員証への名入れ」「会員名簿ページへのお名前掲出(希望される場合のみ)」のために「相撲字」で作成しています。
四股名(ニックネーム)を相撲字で作成するにあたり、ルールに沿った四股名(ニックネーム)をご登録いただく必要がございますのでこちらをご一読ください。
四股名(ニックネーム)がルールに沿っていない場合は、作成・発送にお時間を頂戴いたしますので、予めご了承ください。

■選べる記念品
選択頂くタイミングにより、3〜4ヶ月程度かかる場合がございます。できる限り早めのお届けを心がけますが、お届けまでお待ち頂けますようお願い致します。

■横綱・大関更新特典のお歳暮・お中元
更新いただいた時期によって、お歳暮・お中元のお届け時期が変わります。詳しくはコチラをご確認ください。

新しい住所でグッズ特典を受け取るにはいつまでに住所変更すれば間に合いますか?

原則、引っ越しを行う月の前月中までに、マイページよりご登録住所を最新の住所に更新ください。
難しい場合は、決まり次第即時ご変更をお願いします。
※例:2024年2月にお引っ越し予定の場合、2024年1月中までに最新の住所に更新をお願いします。
※住所不備による再配送をご希望される場合は、再配送の費用を頂くことになります。

チケット先行抽選(一次・二次)へ申し込み後の抽選中にコース変更をしても抽選結果に影響はないか?

チケット先行抽選(一次・二次)へ申し込み後の抽選中にコース変更をされた場合でも抽選結果には影響はございません。

月会費コース(幕内)から年会費コース(横綱・大関・関脇・小結)へ変更したい

月会費(幕内)コースを退会後、即時年会費コースへのご入会(コース変更)が可能です。
マイページの幕内コース「退会」ボタンより退会お手続き後、再度マイページよりご希望の年会費コースにご入会ください。
ただし、当月入会の場合、その月は月会費コースと年会費コースの開始月となり、両コースの会費決済が発生しますので、ご注意ください。  
例:2024年2月中に幕内コースを退会し、その後小結コースに入会した場合、2024年2月に幕内・小結コースの会費決済が発生します。

重複での会費決済を避けたい場合、月末に月会費コースをご退会いただき、退会翌月にご希望のコースへ新規ご入会をお願いいたします。
その際、ID(メールアドレス)の新規登録はせず、現在ご利用のIDにてログイン後、マイページより有料会員登録をしていただくと、会員情報(お名前など)の引き継ぎが可能です。
※会員番号や入会日などは新しく発行されます。

年会費コース(横綱・大関・関脇・小結)から別の年会費コースへ変更したい

現在ご登録いただいているコースとは別のコースで、会員有効期限を更新いただくことが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

チケットに関するお問い合わせ方法について

チケットに関する情報はこちらよりご確認ください。
以下のご利用ガイド、ヘルプをご確認いただき、なおも不明な点がございましたらお問い合わせをお願いいたします。

パスワードを忘れた

パスワードの再設定よりパスワードの再設定をおこなうことが出来ます。

会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない

下記の可能性がございますのでご確認ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「bitfan.id」「fanclub.sumo.or.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、こちらにアクセスし、登録確認メールの再送信を行ってください。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■入力メールアドレスに誤りがある
メールアドレスをご確認の上、再度、新規アカウント登録手続きをお願い致します。

注文はキャンセルできますか?

キャンセルをご希望のお客様は、マイページの注文履歴において、キャンセルの手続を行ってください。

出荷状況が下記のお客様はキャンセル手続が可能です。

【クレジットカード・GMO後払いをご利用のお客様】
出荷状況:入荷待ち、出荷準備中

【コンビニ決済をご利用のお客様】
出荷状況:決済待ち(期限までにお支払いがない場合、そのままキャンセルとなります)

予約商品のキャンセルは、ご注文から7日以内であればお受けいたします。
ただし、理由の如何を問わず、7日を過ぎての予約キャンセルはお受け出来ませんのでご了承下さい。
なお、すでにお客様の予約商品の出荷状況が、「出荷準備完了」「出荷完了」の状態になっている場合、 もしくはコンビニでの決済が完了している場合は、 7日以内であってもキャンセルを受け付けることができません。ご了承下さい。

なお、商品によってはキャンセル不可の場合があります。詳しくは該当商品の商品ページまたはマイページの注文履歴をご覧ください。

会員の有効期間を教えて欲しい

会員の有効期間はコースによって異なります。

■年会費コース(横綱・大関・関脇・小結コース)
ご入会月もしくは更新月から12か月後の月末までが会員の有効期間となります。
例)2021年10月9日に入会 → 2022年10月31日までが会員の有効期間

■月会費コース(幕内コース)
ご入会月の月末までが会員の有効期間となります。(ご入会2か月目以降は会員資格が毎月1日に自動更新され、その月末までが有効期間となります)
例)2021年10月9日に入会 → 2021年10月31日までが会員の有効期間

 

※継続(更新)に関するご質問は「継続(更新)の方法を教えてほしい」をご確認ください。

※退会に関するご質問は「ご登録情報の修正・退会について」の「退会の手続き方法を教えてほしい」をご確認ください。

ジャンルから探す