ブログ

四股名(ニックネーム)を登録しましょう!

大相撲公式ファンクラブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

入会ご案内ページでもご説明しておりますように、ファンクラブを楽しんでいただくために、お客様にはまず入門=無料会員登録いただきます。

その際に皆様にはご自身の四股名(ニックネーム)をつけていただきます!

 

無料会員登録時の四股名(ニックネーム)登録画面

有料会員登録時の四股名(ニックネーム)修正画面

 

シンプルに姓名をご入力するもよし、○○山や○○海のような四股名もよし。皆様のお好みに合わせて命名ください。

 

四股名(ニックネーム)を使った2大特典は要チェック!

 

 

①会員証に相撲字で名入れ

横綱、大関コース限定特典

会員証に四股名(ニックネーム)を相撲字でお入れします!

※画像はイメージです。実際の会員証とはデザイン・色が一部異なる場合がございます。

 

【注意事項】
会員様の四股名をお一人ずつ行司が相撲字で書き下ろすため、下記の制限事項をお守りの上、ご登録ください。
・6文字以内
・使用できる文字は基本、漢字とさせていただきます
・相撲字は通常の字体と異なるため、独自の崩し方をすることをご了承ください
・特殊な漢字は対応できない可能性がございます(佐渡ヶ嶽
部屋等の「ヶ」は可能です)
・ひらがなは「の」、カタカナは「ノ」だけが可能となります

※入力内容により変更をお願いする場合がございます。ご了承ください。

 

②当サイトにお名前掲出

横綱、大関、関脇コース限定特典

ファンクラブ会員として大相撲を支えてくださる皆様の四股名を、名簿ページ(2021年9月開設予定)に掲出させていただきます。その際、横綱、大関コースの会員様は相撲字での掲出となります。

【注意事項】
・希望者のみの掲出となります
・マイページから「当サイトお名前掲出希望アンケート」にお答えください


なお、四股名(ニックネーム)はマイページからいつでも変更が可能になりますが、上記横綱と大関コースの特典である、会員証への相撲字での記載は入会時のサービスとなりますので、初回の登録にご注意ください。