Information

Twitter連携によるサービスの一部終了に関するお知らせ

平素より大相撲公式ファンクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、Twitter APIの無料提供終了に伴い、以下のアクションでのBitfanポイント付与を終了させていだだくこととなりました。

<Bitfanポイント付与が終了となるアクション>
・指定ハッシュタグを入れたツイート (1ハッシュタグにつき、1日1回のみポイントを付与)

当サイトにおいてTwitter連携・ハッシュタグ投稿でのBitfanポイント取得ができない現象が発生しておりましたが、
調査の結果、従来よりBitfanで利用している、TwitterのAPIが何らかの理由により利用できなくなったものであると判明いたしました。
現在、詳細な原因の調査ならびにTwitter社への問い合わせを行っておりますが、現時点で復旧の目処は立っておりません。

またTwitter社の公式アカウントにおいて、2023年4月末に該当のAPIのサービスを停止する旨のアナウンスがされております。
https://twitter.com/TwitterDev/status/1641222786894135296

つきましては、Twitter連携によるBitfanポイント付与のサービス継続が困難と判断し、本サービスを終了とさせていただきます。

これまでTwitterハッシュタグを入れたツイートでBitfanポイントを取得されていたファンの皆様にはご迷惑とご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 

Twitterアカウントでログインしている方へ

なお、Twitterログインについては、現状はサービス継続できておりますが、Twitter社が4月末に予定しているAPI提供終了後については、対応未定となっております。
パスワードを設定することで「メールアドレス+パスワード」でもログインすることができるようになりますので、早急なパスワード登録を頂き、これを機にログイン方法を「メールアドレス+パスワード」に変更して頂くよう強く推奨しております。
パスワードの設定方法はこちら(https://info.bitfan.id/contents/12011)

 

今後もファンの皆様に楽しんでいただけるサービスとなるよう当サイトを運営してまいりますので、今後とも大相撲公式ファンクラブをよろしくお願いいたします。

 

大相撲公式ファンクラブ運営事務局